ごった煮

気になるマンガ、アニメの感想やらなんやらを適当にダラダラ書いていくブログに路線変更。

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」が最近おもしろい展開になってたことに気づいた

ポプテピピックに次いで私が注目している「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」、通称「ワタモテ」。

当ブログではワタモテの記事も書いていくことにします。

 

4年半ほど前にアニメ化もされたこの作品なんですが、11巻の発売から間が空いていてそろそろ新刊が出る時期だろうと思いふとガンガンの公式サイトに行ってみたところ、配信されている最新話の展開が思わぬ方向にいってました。

www.ganganonline.com

配信されている最新話はこちら

http://www.ganganonline.com/viewer/player/viewer.html?tw=2&cid=SQEX_WATASHIGXXXC1270_72

 

初期のワタモテ

初期のワタモテといったら、クズでオタクでぼっちな主人公「もこっち」のイタい言動を読者も胃に穴開けたり、身もだえたりしながら読んでいく、そんな展開でした。

f:id:HINOmao:20180109195231p:plain

もこっち

 

私ももう見てられないと思いながらもその先の展開が気になる・・ぐぬぬ・・・っとページをめくってましたね。

 

最近のワタモテ

あのクズでぼっちなもこっちはどこにいったの・・・って感じで、もこっちの周りには8巻の修学旅行をきっかけに仲良くなった人を中心に自然と人の集まりができ、しまいにゃ百合だのハーレムのような様相になってます。

どおりで今までよりも安心して見られるようになってきていると思ったら・・・

 

そしていつの間にか登場人物が増えに増え、ストーリーに絡んでくる人もざっと数えただけで10人以上いました。

 

モテモテじゃないかと思われそうですが、男性にモテてないのでタイトルの「モテない」は間違ってはいませんね!

 

初期のワタモテしか知らないって人にとってはまだ続いていたのっていう点と、180度どころか270度路線変更した展開になっているっていう点でWオドロキですよ!

 

(現時点での)最新話、喪127のあらすじ

高3の遠足で某ネズミーランドに遊びに来たもこっちたち。

 

別行動をとっていたものの友人と喧嘩してもこっち一行に合流したネズミーランド好きなヤンキー(吉田さん)の提案で一行は「ミーティングコワリィッチ(スティッチ・エンカウンターのもじり)」というアトラクションへ。

f:id:HINOmao:20180109195345p:plain

ヤンキー(吉田さん)

 

このアトラクションはゲスト参加型。

コワリィッチはもこっちの友人のネモやうっちーと掛け合いを楽しんでいきます。

いつか質問されるとガクガクブルブルなもこっちと田村ゆりのぼっちコンビは寝たふりをして切り抜けようとしますが、歌をうたう場面で覚悟を決めたもこっちはゆりを半分おどしつつ巻き込んで一緒に歌うことに。

 

アトラクション終了後もこっちに「お前」呼ばわりされたことにちょっとご立腹(これはずっと前の話で別な友達を「ゆうちゃん」と呼んでいたり、喪126でネモとクロと呼び合っているのを見ている)だったゆりでしたが、仲がいい吉田さんから「お前ら」って呼んできたことやもこっちが自分の名前を知っててくれていたことでこの一件はなかったことになるのでした。

 

8巻に入るまでぼっちだったもこっち、いつの間にか友だちが増えて6人パーティーを作ってますよ!

あとは今回は一緒になってないけどしゃべってる人も何人かいますし、鈍感ハーレム路線への変更がいい意味で面白いストーリー展開をもたらしてくれてますね。

11巻を購入してからワタモテの存在をすっかり忘れてしまっていました。

 

一応メインな登場人物

f:id:HINOmao:20180109195012p:plain

ネモ

喪126でお互いを「ネモ」「クロ」と呼び合う仲へ。

 

f:id:HINOmao:20180109195033p:plain 

田村ゆり

 

f:id:HINOmao:20180109195056p:plain

絵文字(うっちー)

喪127で「好きな人がいる」と公開告白??

実はこの人だけクラスが違う。

 

この3人がもこっちとの関係に大きく絡んできているといった感じ。

 

そういえば、コミックス全巻持ってた

よくよく考えてみたら、私ワタモテのコミックスを全巻持ってました。

どれだけワタモテの存在を忘れていたんだって感じですね。

 

どこかのコマに書かれていた某有名予備校講師3人の似顔絵があまりにもそっくりだったからそっちにばかり気を取られてました・・・

f:id:HINOmao:20180110065310p:plain

 

 

もちろん12巻も買います

あ、もちろん2月22日に発売されるコミックスの12巻も買いますよ!

 

11巻の最後の話から喪126の間のエピソードが全くわからないだけに、どんなストーリーが展開しているのかものすごく気になりますからね。

打ち上げとか進級とクラス替えとか、そこらへんの濃いエピソードが満載だそうで発売されたら即買いします。

 

それよりなにより、喪128の内容もものすごーく気になるんですが、せっかく同じクラスになったのに3コマくらいしか登場していないニコニコ動画のトレードマークのような顔をしたポテンシャルさんは何かメインに絡んでくることはあるんでしょうかね・・・

 

ということでいろいろと待ち遠しいですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。