ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

稼げる求人サイト「バニラ」がついにはっちゃけた!!

f:id:HINOmao:20171015114443p:plain

 

私も大宮駅前で時々音楽を鳴らしながら走っているトラックを見かける超有名な稼げる求人サイト「バニラ」。

 

 

その音楽のヘタウマな歌と謎の中毒性からハマってしまった人が続出し、私もついつい記事にしてしまいました。

 

www.summertime-24.info

 

この記事、ありがたいことに検索で見られている割合が徐々に増えてきてます。

 

 

運営サイドも音源を著作権フリー、ダウンロード歓迎というスタンスを取っているということもあってか公式サイトからダウンロードしている人が増えてきているようで。

 

つい最近になってなぜか、というかなぜかクラブイベントでもDJがネタ曲としてチョイスしはじめる光景がツイッターでもちょくちょくつぶやかれるほど知名度が上がってきています。

(同じネタ枠にはコンギョもあるけど)

 

 

 

そんなバニラなんですが、今月に入りついにはっちゃけ始めました!!

 

<<広告>>

 

1.いつの間にかツイッターアカウントができてたよ 

バニラもここ最近インターネットを中心にいろんなところで話題になっているのを察知したのか、いつの間にかツイッターアカウントが開設されてました。 

 

twitter.com

 

こちらはトラックに大きく書かれている女の子(バニ子って名前です)がツイッターをやっているという設定。

 

たまに中の人(運営している会社の社員)の独り言みたいなものも見られるかもしれません。

 

 

8月には初ツイートがなされているので、すでに今年夏頃にはアカウントを作っていたみたいですね。

 

 

これは私も気づかなかった・・・

 

気になる方はフォローするしかないです!!

 

2.新曲が配信されるよ

ついこないだ公式によるバニラの新しいリミックスがYoutubeに投稿されたんですが、どうやら10/24に全く新しい新曲を配信するとツイッターで案内しています。

 

 

今度の新曲は「メンズバニラ」。

 

 

男性向けの仕事を紹介するサイトを立ち上げるようで、このテーマソングになりそうです。

 

もしかするとこちらも今年(2017年)中あたりに渋谷や新宿、私の地元大宮あたりでトラックが走るようになるでしょうね。

 

3.テーマソングのREMIXコンテストをやるよ

今回の記事はこれがメインみたいなもの。

 

なんと、10月7日に公式のツイッターでバニラのテーマソングのREMIXコンテストをやることが発表されました。

 

 

 

qzin.jp

 

このツイートがリツイートされてきた時思わず三度見しましたね。

 

誰が企画したのか、まさか公式がネタにネタを重ねてくるとは・・・

 

 

 

すでにコンテスト開始前から注目されていて、多数のDJによるオリジナルのREMIXが作られています。

 

実際にYoutubeやsoundcloudに何曲かチラホラと投稿されているようで、ツイッターでも紹介ツイートを見かけることができました。

 

 

私も実際にこの記事を書きながら聴いてみたんですが、どれもクオリティが高かったり、ネタ方向にとことん突っ走っていたりと作業用BGMに最適ですよ。

 

 

なんと!今回は!コンテストでグランプリに輝いたDJの音楽制作者は!!

 

高収入になれる賞金が付いてくる!!

 

 

さすがに他の曲と合わせたマッシュアップは厳しいけれどテクノだったりユーロビートだったりハードコアだったり、はてはFUNKOT※あたりのリミックスも投稿されるんでしょうね。

 

 

残念ながら私は音楽活動をしていませんし楽曲を制作するスキルもまるでないんですが、おもしろい曲が多数聞けることを心待ちにしてます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 ※(ハウスミュージックをベースにした高速BPMが特徴的なインドネシアのジャカルタ生まれの音楽)