ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

祝、Googleアドセンスより初めての振り込み!

先日の話ですが、とうとう私にもGoogleアドセンスより報酬の振込がありました!!

 

f:id:HINOmao:20171002071403j:plain

 

ありがとうございます!!

 

これでようやく私のブログ運営も一人前に半歩前進しました!!

 

 

5月中旬に審査が通ったGoogleアドセンス、しばらくはPVの少なさからか広告にクリックすらされないときも続いたんですが、PVの増加とともにクリック数も増えていき7月末にようやく報酬が3200円まで到達。

 

広告枠の配置の改変を行った8月には一気に5600円もの報酬が入ってきました。

 

これにてGoogleの報酬支払基準である8000円を突破、9月に振込ということにあいなりました。

 

 

今回振り込まれた額は・・・8742円!

 

f:id:HINOmao:20171002071654p:plain

 

マイクロフォーサーズのカメラならば古いタイプの撒き餌レンズ1本分の値段ですね。

 

ちょうどLUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6の初代型の中古が同じ値段です。

 

 

ここで報酬振込みまでの流れもおさらいします。

 

報酬振込みの前に、まずは報酬が1000円に到達した時にGoogleから銀行口座登録方法について書かれた郵便が送られてきます。

 

ここで指定の方法で銀行口座を入力し、一旦は終わります。

 

 

そして報酬がGoogleの報酬支払基準である8000円を到達した次の月の初め、登録した銀行口座が正しいかどうかデポジットとして少額の振込が行われます。

 

このときの振込金額をGoogleアドセンス側から指定された入力フォームに入力することで本振込への準備が完了。

 

報酬の振込の前に、Googleとの間にこんな流れを行っていきます。

 

 

9月の収益は8000円に達しなかったので10月(今月)に全額持ち越し、10月に8000円を上回れば次回の振込は11月になる計算になります。

 

早く毎月8000円をコンスタンスに上回るようになりたいですね。

 

そのためには継続と継続と勉強ですね。

 

 

それにしてもブログをたった3ヶ月運営してウン万稼いだって方、どんなふうに稼いでいったんでしょうね。

 

実は運営者に既にネームバリューがあったとか、そんな感じでブログの知名度を増やしていったとか、そんな感じなのかもしれません。

 

残念ながら私はそんなネームバリューなんてありませんので、0から地道に報酬を稼いでいくしかないんですけどね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。