ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

2017/9 今気になるYoutubeチャンネル3選

私もブログ作成の合間を縫っていろんな方のYoutubeチャンネルを拝見しています。

 

 

ある意味ブロガーとYoutuberって、同業みたいなものですからね。

 

どっちもインターネットで情報を発信しますし。

 

発信する手段はブログか動画かっていう違いはありますけどね。

 

 

で、いろんな動画を見ていくなかで、非常に今後が気になるYoutubeチャンネルをいくつか見つけました。

 

その気になるYoutubeチャンネルを3つご紹介します。

 

1.アシタノワダイ

www.youtube.com

 

視聴者にアシタノワダイをお届けするのが趣旨なのがアシタノワダイというチャンネル。

 

 

扱ってる内容は割とオカルト系が多め。

 

いろんなテーマにあった人や物を3こから10この間で紹介していきます。

 

宗教とかあの国とか芸能界の裏側とか、結構タブーなところにもズカズカ踏み込んでいってます。

 

 

このチャンネル、気になるのは本編ではなく動画の冒頭と終わりに1秒だけ出てくる「まい」を名乗る謎の美女の存在。

 

 

いや、Youtuberで一二を争うくらい美人です。

 

 

この女性の正体はいまだわかっていないんですが、運営は複数人いるみたいですしその中で顔出し担当なのではないかと結論付けています。

 

www.youtube.com

 

謎が謎を呼んだ9月の頭、なんと彼女がメインの動画がアップロードされました。

 

 

その動画はユニクロの秋のトレンドをいくつか紹介する内容なんですが、まさか7分以上も彼女の姿が見られるとは思いませんでした。

 

しかもフリートークも織り交ぜてます。

 

 

肝心な本編のナレーションは…こちらも「まい」を名乗っていますが、声質から別な女性がやっていると推測できますね。

 

 

いや、本編もちゃんと見てますよ??

 

2.某国のイージス

www.youtube.com

 

変わってこちらは韓国の面白い点を取り上げた某国のイージスというチャンネル。

 

ニコニコ動画ではすんばらしーの人で定着してます。

 

その呼び名の通り、ナレーションのすんばらしーやほーっときましょうーは定番。

 

 

スタンスとしては、とにかく韓国にかかわるな!という立場を貫き通しています。

 

 

まあ、朴大統領のときに決まった最終的、不可逆的な慰安婦問題の解決が文政権に変わった途端なかったことになる、そんなお国柄ですからね…

 

 

動画のネタは全てが日本や中国、韓国のニュースをソースとしていて、軍隊、鉄道、政治、経済、自動車、サムスン、工業、農業、畜産、外交、ありとあらゆる分野にアンテナが張られています。

 

 

まあ韓国自体、外国にはネタとケンチャナヨとポッケナイナイしか提供しませんからね。

 

 

そして2015年ごろからは外国人向けに英語の動画も作られている模様。

 

 

あと、某国のイージス名義で本も何冊か出版されてます。

 

3.kasumi kengorou

www.youtube.com

 

この方も広告は貼っていないので、Youtuberといっていいのかは分かりませんね。

 

 

競馬のYoutuberといったら配信者がソフトや新聞のデータを駆使してどの馬がかつか予想をして、実際のレース結果を見て色々反省会をするというイメージが強いです。

 

ただ、このチャンネルはそんなイメージよりもひと味もふた味も違います。

 

 

なんと3人の競馬好きな男たちが自宅に集まりテレビの競馬中継を見ながら一喜一憂する様がメインの内容。

 

それだけなんですが、なぜか面白いんですよね。

 

4コーナーから最後の直線で熱くなって新聞丸めてムチにして自分を叩いたり、騎手の名前をとにかくひたすら叫んだり、ゴール前、惜しいところで外したら転げ回ったり。

 

 

豊!豊!豊!

 

ルメール!ルメール!ルメール!

 

Mデム!Mデム!Mデム!

 

 

男の生き様を感じさせますね。

 

とにかく動き回ります。

 

 

動画として上げてるのはGIレース限定なんですが、実際は1レースから賭けているとのこと。

 

 

あと、動画のコメントを見ると熊本にお住まいだそうで、2016年熊本地震の時は動画が上げられないほどの混乱をご経験された様子。

 

そして時々娘さんの姿や声が動画に写っていたりします。

 

 

この方、競馬だけやってるのかと思いきや・・・

 

www.youtube.com

ちゃっかり競輪もたしなんでいらっしゃいました。

 

 

明日の話題は見つかりましたか?

 

まだという方は、当ブログの他の記事をご覧になったほうがいいですね。

(某アシタノワダイリスペクト)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。