ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

ブログ運営を一本化します

非常に突然ですが、このたびブログ運営を1本化することにしました!

 

 

理由は非常に簡単、私にブログを2本運営するスキルがなかった、それだけです。

 

 

当ブログ「ごった煮」は雑記系ならなんでもありなのに対し、新海面処分場はカメラ系の雑記ブログとして運営する予定でした。

 

 

スキルがなかったというのは、記事執筆の面というよりも、PV数の面ですね。

 

 

当ブログごった煮の方はほぼ毎日記事を投稿していたのでPVが順調に増えていましたが、新海面処分場の片隅の方は投稿頻度が明らかに低くPVもあまり伸ばせなかった、という状態になってました。

 

もともと新海面処分場の片隅は見切り発車的な運営でしたからね・・・

 

 

じゃあどっかから無理やりネタ引っこ抜いてこい!と言われればはい、そうですね。としか言えないんですけどね。

 

 

ならばいっそのこと両方のブログを統一してまえ!との考えで、ブログ運営を一本化することを決意した次第です。

 

 

PV数が多い当ブログに統一した方がもっと検索で来てもらえるんじゃないかなー、という非常に浅い読みですね。

 

 

昨日の朝から夜にかけて突然カメラ系の記事が激増したことにびっくりした方もいらっしゃるでしょう。

 

 

実は新海面処分場の片隅にあった記事をお引越しさせてたんです。

 

しかもほとんどの記事をリライトしてます。

 

初期の記事を改めてみてみたんですが、まあー、段落とかあんまり考えてなかったからスマホで読みにくいったらありゃしない。

 

 

そういえば、当ブログも初期の記事は似たり寄ったりだったのを今思い出しました。

 

こちらもリライトの上、スマホでも読みやすくなるように改善いたします。

 

 

ということで新生「ごった煮」を今後ともよろしくお願いします。