ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

個人的最強揚げもの、セブンイレブンのゆず辛チキンを食べてみた

今日からセブンイレブンで「ゆず辛チキン」が復活!

 

ゆず辛チキン - セブン-イレブン~近くて便利~

 

 

その話を聞いた私はさっそく近所のセブンイレブンで買ってきました!

 

f:id:HINOmao:20170822120509j:plain

 

ゆず辛チキン・・・これはセブンイレブンの揚げ鶏系チキンの中で最強の食べ物なんじゃないかと個人的に思っています。

 

 

チキン自体は今年の頭に発売されたものの復活販売なんですが、あの時は発売されてからあっという間にどの店も店頭から消える、それくらい早いペースで売れていったという伝説を残しました。

 

 

同じセブンの揚げ鶏よりも、ファミマのファミチキよりも飽きさせてくれないですからね。

 

このチキン。

 

私は出掛けにセブンイレブンに寄った時は毎回1つ必ず買ってました。それくらい引きつける何かがこのゆず辛チキンにはあるんですよね。

 

 

ということでさっそく食べてみます。

 

 

うんまーい!!!

 

 

袋を開けたら漂うのはベースはこしょうながらも強いゆずの香り、そして一口食べると口の中にはゆずの風味がたーっぷり。

 

 

ゆずゆずゆず尽くしですね。

 

 

しかも、スパイシーチキンほどのピリリとした辛さはないので、辛いのが苦手な人でもしっかりと食べられます。

 

 

あ、去年とにおい、味はまったく同じです。

 

なのでゆず辛チキンの味をすでに忘れたっていう方でもご安心。

 

 

ツイッターを見ても好評なようで、5月6月ごろには復活を待ち望む声もありました。

twitter.com

 

 

こちら、売り場にあったPOPによると今回もまたもや期間限定ということなので、もし食べたいって方がいれば今すぐにでもセブンイレブンにGOです!

 

 

さいごに、ここで二つ。

 

「揚げ鶏+ゆずこしょう」でも辛さ無しの同じ味が再現できるのかなあ・・・

 

あと、ファミマももっと積極的にファミチキの亜種を売り出せばいいのに・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。