ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

ファミリーマートでサマーフェスタ2017が18日から開催、700円買い物すればくじがひけるよ

スポンサードリンク

セブンイレブンフェアの700円くじが終わってからわずか数日。

 

今度はファミリーマートでもサマーフェスタを開催、3連休明けの7/18より700円買い物するごとにくじがひけるキャンペーンをやるよーって貼り紙が貼ってあったのでさっそくホームページをチェックしてみました。

 

www.family.co.jp

おにぎり100円セールは各社GWに期間を重ねてくるこのコンビニ業界、なぜかこのフェアに限り期間が重なることがないのはさておき、

 

そう、ファミマにあってセブンイレブンにないもの、それはオリジナルキャラクターなんですね。

 

 

そもそもこれぞ「ザ・セブンイレブン」と呼べる品物がないのがセブンイレブンの大きな弱点です。

 

他社に対抗して昨年は「ななチキ」なんてのをクリスマスシーズンに発売しましたが、これは今後毎年販売するんでしょうけど通年販売にはなっていません。

 

 

なのでセブンイレブンの場合必ずこのフェアをやる時は何かとタイアップをしないといけないんですよね。

 

今年でしたら乃木坂46とB'z、過去をさかのぼると映画公開記念のワンピースやAKB、なぜかちびまる子ちゃんとタイアップしてましたね。

 

一部コアなファンにはウケるんでしょうが、大多数の方には応募して当たるプレゼントになんて目もくれないのもまた事実。

 

一回だけキャノンのPowerShot S200というコンデジがプレゼントの景品にあったんですが、見事に抽選に漏れてしまいました。

 

 

さて、ファミマの今回のフェアの特徴、それはファミチキを使ったオリジナルキャラクターを全面に出してきたことです。

 

なんですか「ファミチキ先輩オリジナルうちわ」って!しかも2種類もありますよ!

 

これはほしくなりますね。どのようにくじを仕込むのかは分かりませんが、1種類ずつ合計2枚、これを5日間に分けて仕込んでいくパターンが想定されます。

 

 

あとは応募して抽選で当たるものに「冷凍ファミチキ一ヶ月分&シャープのウォーターオーブン&お皿」なんてのがあります。

 

これが当たったらわざわざファミマに行かなくても自宅で毎日ファミチキが食べられますよ。

 

お皿だけでなく解凍して温めるための機械すらセットにしてきてくれるんですから、ファミチキファンの方にとってこれは当てたいですね。

 

ちなみに機種はこちら。

www.sharp.co.jp

 あとはオリジナルiPhoneケースやTシャツ、フィギュアなんてのも揃っていました。

 

これは応募券の枚数も少なくて済むネタ枠ということで。

 

 

今回のファミマのサマーフェスタには俄然興味が湧いてきましたね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。