ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

台風といえばコロッケ!?台風が近づいてきたのでコロッケを買ってきた

スポンサードリンク

台風が近づくとコロッケが食べたくなるから買ってくる。

 

 

このネタは今やブログでは何番煎じになるでしょうね。

 

多分、16498番煎じくらいじゃないかと考えているのですが、

 

 

本当に台風が近づいてきてしまいましたので、コロッケを買ってきました!!

 

※台風3号は4日の午前0時に関東南岸を通過する予報です!

 

台風=コロッケって何?

まずは台風が近づくとなぜコロッケが連想されるのかわからないって方に、台風=コロッケについてを説明しないといけませんね。

 

 

台風=コロッケ、それは16年前の2001年にネットの超大型匿名掲示板にあったとある書き込みが元ネタでした。

 

『念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました』

 

コロッケ16個って、あなたのご家庭は何人家族なのかというツッコミはさておき、

 

このまったりとした書き込みがスレ住民の間でウケ、その後徐々に台風と行ったらコロッケを食べるという習慣がネットの間で定着していったのです。

 

 

今では、台風が近づくとコロッケの売上が増える店が続出しているとか、いないとか。

 

コロッケを買ってきた

今日買ってきたコロッケはセ○ンイレブンで売られている一個90円するシロモノ。

 

f:id:HINOmao:20170704182545j:plain

 

なぜかここのコロッケ、時々商品名が変わるんですよね。

 

ファミコロとか固定名がないのがマイナスポイント。ここで言うことではないんですけどね。

 

ちなみに中身は・・・多分ほとんどいっしょです。

 

 

こちらに、私が廊下に落として歪んでしまった350mlの缶ビールをセット。

f:id:HINOmao:20170704183136j:plain

 

もちろん、コロッケにはソースを付けました。

f:id:HINOmao:20170704183114j:plain

 

そうこうしているうちに雨が降ってきましたよ。

 

あとは台風がすぎるのをコロッケを食べながら見守るだけですね。

f:id:HINOmao:20170704183955j:plain

 

・・・大盤振る舞いして3つも買ってきちゃったけど、食べられるかなあ・・・

 

※無事完食しました