ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

【ブログ運営2ヶ月】2017年6月運営報告

当ブログも運営開始から2ヶ月をすぎました。

 

なので運営報告をしていきましょう。

 

 

そういえば、数日前に同じような記事を書いた気がしますね。

www.summertime-24.info

www.summertime-24.info

空いた時間はブログ作成に費やしてきたこともあり、2ヶ月で100本以上の記事を新規投稿することができました。

 

あとは一部の記事のリライトと当ブログに長期滞在できる仕組みを作っていかないといけないわけですが、いまだに手を付けていないという・・・ここはダメなところですね。

 

本当は当記事も7:00に投稿する予定でしたが、リアニ10関連の別な記事を挟んだために夕方投稿になりました。

www.summertime-24.info

 

では運営報告に行きます。

6/1~6/30

 

PV 6614

 

7月ですが、セブンイレブンのスーパーフライデー終了で誰も検索しなくなるのでPVは若干減るのではないかという私の予測に反し、右肩上がりでPVは増えています。

 

2日で1000PVを早くも突破しました。記事の投稿ペースと内容いかんでは20000PV以上はいきそうな勢いですね。

 

これがブログ継続でついてきた力なのか・・・

 

 

しかも今度はセブンイレブンフェア、700円くじが始まりましたのでこちらの記事を書いていけばフェアのたびにさらに検索が増えそうです。

 

バズは・・・以前も書きましたが、やっぱり狙えるスキルがないので狙いません。

 

収益 1301+261=1562円

 

楽天アフェリエイトに当ブログ経由で2件のご成約がありました。

 

楽天トラベルから1件あったんですが、私何を紹介しましたっけ・・・?

 

恐らくリンクで飛んで、別な商品を購入していった可能性がありそうですね。

 

 

さいごに

当ブログの今月の目標は・・・立てません!

 

目標を立てると、会社で言うノルマのようにその数値に縛られてしまいますからね。

 

但し、今まで通り、毎日1記事投稿することは守っていく予定です。

 

あとはサボっていたブログのデザイン変更を色々調べながら行っていきます。