ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

白い謎肉リニューアル、カップヌードルチリトマトBIGを食べてみた

カップヌードルチリトマト味、今日からリニューアルすると知り早速食べてみました。

 

 

先々週あたりにコンビニからチリトマト味がなくなったのを見て「ついに販売終了か?」とも思ってしまいましたが、リニューアルするからだったんですね。

 

実は近所のスーパーではリニューアル後のチリトマト味が日曜日にはすでに店頭に並んでいました。

そのときは見向きもしませんでした。

 

カップヌードルチリトマト味、どこが変わった?

白い謎肉追加

リニューアルで変わったところはたった1つだけ。

 

それは新しく白い謎肉が追加されたこと。

 

 

原料は鶏肉、これをきれいな正方形に加工したもので、舌で転がしても気持ちよくなるような適度な大きさが追究されているそうで。

 

大きさは10mm×10mm×10mmを平均としています。

 

その他の味は変わらず。

 

トマトは好きだけどトマトジュースだけは飲めない私でも食べられるピリリと辛い味はそのままご健在。

www.cupnoodle.jp

さっそく食べてみた

ふたを開けてみましょう。

f:id:HINOmao:20170627062855j:plain

白い四角いのが謎肉です。

 

f:id:HINOmao:20170627062946j:plain

さっそくお湯を入れて3分待ちます。

 

f:id:HINOmao:20170627063024j:plain

この間に当ブログの文章を執筆・・・

 

 

f:id:HINOmao:20170627063106j:plain

できました!かき混ぜましょう。

 

f:id:HINOmao:20170627063213j:plain

こちらができたての謎肉です。

 

いただきまーす!!

 

最初にこの謎肉から食べたんですが、鶏肉の味がすんごくよく出ていますね。

 

 

そしてラーメンの味はいつもと変わらぬ安心の味。

 

ピリリと辛い味は健在です。

 

f:id:HINOmao:20170627063359j:plain

あっという間にたいらげました。

 

さいごに

実はこの謎肉を作るまでには、日清の人が幾何学的計算をすんごく本気でやっているんですよね。

 

公式ホームページを見ますと私の頭ではチンプンカンプンな関数がいっぱい登場しています。f:id:HINOmao:20170627063722p:plain

 

このラーメンを食べたら、みんなで謎肉の話をしてくださいよ!?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。