ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

かっぱ寿司食べ放題フェアー期間中の平日に食べ放題をやってないお店に行った

ちょうどお寿司が食べたい気分が高まっていたので、かっぱ寿司へと行ってきました。

 

 

かっぱ寿司と言えば、食べ放題フェアを最近開始したことで話題となりました。

 

ただ、店舗が限定されていて自宅から一番近い対象のお店が蕨なんですよね。

 

しかも駅から離れた国道17号線沿いなので電車で行くのも億劫。

 

 

ならば食べ放題フェアをやってないお店でお寿司食べればいいじゃん!という考えのもと、近所のお店を選択。

 

実際に行ってきた

ということで行ったお店は「かっぱ寿司 新三橋店」。

f:id:HINOmao:20170622233558j:plain

 

ここは食べ放題フェアーはやっていないお店です。

もう一度いいますよ。この店は食べ放題フェアーはやっていませんから気をつけてくださいね。

 

 

入店するとカウンター、テーブル席ともに客は誰もいませんでした。

前の道は県道2号、いつも混雑するお店なのにクルマが入ってくる気配もなし。

 

 

お昼の15時ごろに行ったんですが、普段の平日だったらこの時間でも1~2組カウンターとテーブル席に座ってるんですけどね。

f:id:HINOmao:20170622233549j:plain

 

やはりみんな食べ放題を求めて蕨に行ってしまったか??

 

 

この時間は寿司ネタがレーンを流れていることがないのでいつものように8皿分(2皿ずつ4回にわけて)注文し、一人もくもくと食べます。

 

 

なんとお寿司を食べ終え会計を済ませてお店を出るまで一人も客が来ませんでした。

 

思ったこと

ガラガラのかっぱ寿司でお寿司を食べて思ったことはただ一つ。

 

やっぱり食事というよりお寿司は一人で黙って取ってたがおいしいということですね。

 

 

だって大混雑している料理店に行ってごらんなさい。

 

動物園のように騒ぐこども、忙しく走り回る店員、時々間違えられる注文、

時給800円から1000円で働いてる店員に怒り狂う人間が同じ空間に集まっているんですよ?

 

そんなの見ていたら食べることに集中できなくなりますって。

 

あなたたち普段この店に来ないでしょって思っちゃいます。

 

 

結局私が食べ放題やフェアーをやってるお店に行く気がなくなるのも、自分の周りだけはゆっくり静かな空間で食事したいからなんだってことが分かりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

関連記事

www.summertime-24.info