ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

セブンイレブンのソフトバンクスーパーフライデー 対象の7品を人気順に並べてみる

スポンサードリンク

スーパーフライデー第一週目開催後すぐに書いたこの記事。

www.summertime-24.info

たくさんの方にお読みいただき感謝しております。

 

 

6/16から対象商品が3品増えていたんですが、実は今までこれを加えた人気順を作っていなかったんですね。

 

ですので今回改めて人気順に並べてみます。

 

7位 ホットコーヒーLサイズ

やっぱりというか当然と言うか、だれが頼むのか分からないものナンバーワンがホットコーヒーLサイズですね。

 

ツイッターを見るとアイスコーヒーに変えてくれないかという注文が時々あるらしいのですが、アイスコーヒーには変えられませんよ!!

 

6位 ガリガリ君ソーダ味

6/16より追加されたアイスその1。

 

これ、実はセブン&iの鈴木会長(のお孫さん)お気に入りのアイスなんですよね。

 

だから引換対象に追加されたんでしょうが、価格が税込75円と安いことから引換に選ぶ人はほとんどいませんでした。

 

 

昔発売されたガリガリ君ナポリタン味が一気にセブンイレブンから姿を消したのも鈴木会長が大激怒したからという噂もありますが、これについては知りませんでした。

 

噂程度なのでこれは本当かどうか分かりませんけどね。

 

5位 爽 バニラ味

6/16より追加されたアイスその2。

 

これだけスプーンを使って食べるアイスなので、店員がいちいちスプーンを出すのがめんどくさい印象がありますね。

 

4位 パルムチョコレート

6/16より追加されたアイスその3。

 

救済アイスの中では一番人気がありました。

 

 

3位 まるでマンゴーを凍らせたようなアイス

もはやワッフルコーンが売切れたときのハズレアイテムと化している感があるマンゴーアイスですが、

それでも数字にしてみると100個くらいは引き換えられるんだとか。

 

3位までのアイスは全て、ワッフルコーンが全て売れてから悩んで仕方なく手に取る傾向がありましたね。

2位 ワッフルコーン ミルクバニラ味

ここからは争奪戦に勝利した人だけが手に取れるアイス。

 

 

もはや高校生や中学生なら学校帰りに部活を忘れてセブンイレブンに急行しないと手にいれることはできません。

 

深夜帰ることが多い社会人の方にとっては拝めないようなアイスに様変わりしてしまいましたね。

 

それでも絶対に食べたいなら7月まで待つしかないか、下の記事のように無理してでも配送トラックを追わないといけないのが悩みどころ。

 

ただ、本当にトラックをおって事故を起こされても私は責任を追いかねます。

www.summertime-24.info

 

1位 ワッフルコーン チョコ&バニラ味

栄えある人気順第一位はワッフルコーンのチョコ&バニラ味でした。

 

さいごに

Twitterでセブンイレブンの店員がツイートしていたのですが、実はワッフルコーンはスペシャルフライデーをやる前から入荷数が制限されていたんですよね。

 

各店舗最大91個限定とかそりゃ倍率高くなりますよ。

 

 

結局6月を通してワッフルコーン系の工場での増産は結局無理だったようで。

 

 

来週は泣いても笑っても最終回。

 

ようやく金曜日の忙しさから解放されると思った店員の皆さん、もしかすると、いつも7月の頭に開催しているもう一個大きなあのイベントが待ち構えてるかもしれませんよ・・・?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。