ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

ブログ運営2ヶ月&100記事達成、運営報告

ありがとうございます。

 

皆様のおかげで無事ブログ運営開始から2ヶ月&ブログ投稿100記事を達成しました。

 

ブログを始めたきっかけ

本当に興味本位で始めただけですよ??

 

 

その割には運営開始前に既にはてなブログProにアップデートしたり、Googleアドセンスの審査を早々と受けたりしたんですけどね!

 

よく1回で合格できたなと思ってます。

 

 

確かに、「なにか皆さんに新しい価値を届けたい」「ゆくゆくは収益化も図りたい」という考えはあったんですけどね。

 

特に新しい価値を届けたいという点で、いろいろ調べた結果ブログが一番障害が低い&直接価値を届けられると感じていました。

 

 

昔はwebライターをやっていたり(月2万の収益があった)、テスターのアルバイトで不具合報告をたくさん出していたりしたその縁から文章をとにかく書きたいというのもありましたね。

 

それにしても、運営開始から3ヶ月でブログだけで10万円以上稼いでいるという方って、どんなふうにアクセスアップを狙っていたんでしょうね。

 

SNSでもちろん自分のブログの営業かけてるとして、はてなブログを使っているんならはてなブックマークを使いこなしているんでしょうね。

 

運営報告

期間は5/25~6/23

 

PV 4998

平均セッション時間 34秒

新規セッション率 89.50%

検索流入率76.3%

iOS+Android 77%

 

ということでなぜかできたてのブログのくせに検索流入率が8割近い結果が。

 

あと、スマホ+タブレット率も8割近いですね。

 

直帰率が高いのは記事が1話完結になっている上、回遊の仕組みを作っていないからですね。

 

PVが多い記事

www.summertime-24.info

www.summertime-24.info

PVの47%をこの2記事が稼いでました。

どちらもPVは1200以上あります。

 

やはり皆さんセブンイレブンのスーパーフライデーには飛びつきますね。

 

先週から引換商品が3品増えましたのでもう一回人気順に並べないとダメですね。

 

www.summertime-24.info

www.summertime-24.info

次いでPVが多かったのはこちらの2記事。

それぞれ183、181でした。

 

またしてもセブンイレブンネタ。コンビニ最大手ですからね。

 

とはいってもすんごい大差がついてますけどね。合わせてPVのわずか7.2%ですからね。

 

おい、1/6かよ・・・

 

 

恐らく今後もコンビニ、あるいはセブンイレブンネタは続けていくことになるでしょうね。

 

 

さらに言うと、7月になったらこのボーナスが無くなってしまいますから、ロングテール化できる記事や、新しいトレンド記事を1日1記事でもいいのでどんどん量産していくしかないですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。