ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

浜松駅の地下道がダンジョンになった画像から思うこと3つ

6/21水曜日、発達した梅雨前線の影響で太平洋側を中心に大雨が降りました。

 

この日はバケツを引っくり返したような大雨がずっと降っていて新幹線は大遅延するわ、

その煽りで新大阪駅は朝の3時でもタクシー待ちの行列ができるわで交通が大惨事になっているニュースが飛び交っていましたね。

 

 

さて、大雨になると思い出すのがこちらの画像。

 

こちらは何年か前、浜松駅近くの地下道が水没した時の画像です。

※昨日の大雨で水没したかのようにツイートされていますがちがうとのことです

 

これを見ていくつか思ったことが3つありましたので忘れないうちに即興で書きました。

 

サラブレッドの調教用のプールみたい

最初見た時、サラブレッドの調教用のプールかと思いましたよ。

 

サラブレッドって、足の筋力を鍛えるためにプールに入って泳ぐ調教があるんですね。

 

あと、追い切りと同じ効果が得られる「ウォーター・トレッドミル調教」ってのもあります。

 

これも筋力を鍛える調教です。

 

水がとっても綺麗

すごいですよね。大雨で水没したにも関わらずゴミひとつ浮いてないんですよ?

 

これがもしどこかの外国だったとしたら、ゴミが水面を埋め尽くすくらい浮きっぱなしですからね。

 

しかも水が淀んでなくて、床のタイルまではっきりと見えます。

 

これは日本ぐらいでしか見られない画ですよ。

 

 

とにかく衛生面でも、どこかのプールのようにそのまま泳げそうなくらいきれいです。

 

この点は絶対に誇るべきです。

 

絶対に似合うテーマソングを見つけた

絶対にあの水没した地下道はこのテーマソングが似合いますよね。

 www.youtube.com

元ネタはロマンシングサ・ガの下水道。

作曲はイトケンこと伊藤賢治さん。

 

この曲、曲のタイトルとかっこよさの良い意味での不一致から

 

「日本一抱かれたい下水道」

 

なんて呼び名が付けられているほど、ゲームミュージック好きには知られている曲です。

 

一歩中に入ると敵のシンボルがうじゃうじゃ湧いていて、絶対にサハギンやスライム、水生生物のモンスターと戦うことになりそうな雰囲気を醸し出していますね。

 

 

戦闘曲もこの曲が似合います。

www.youtube.com

おお、かっこいい!!

 

一気に浜松駅の地下道がロマンシングサ・ガの下水道の雰囲気そのものになりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。