ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

スタジオジブリ作品で17歳のときの姿が見てみたい女性キャラ4選

スポンサードリンク

カップヌードルの新作CMには17歳になったキキとトンボが登場します。

 

魔女として独り立ちしたはずのキキがなぜか高校生になるのはさておき、

ジブリ作品を見返しますとそこには17歳の頃の姿を見てみたい女性キャラがたくさんいることに気が付きました。

 

そこで17歳の姿を見てみたい女性キャラを勝手に選んでみました。

1.ドーラ

あなたも私も一番17歳の姿が見たい女性キャラクターの筆頭がドーラです。

 

今でこそ空中海賊の船長としてしわくちゃの婆さんになってしまったドーラですが、船の自分の部屋に飾ってある若い頃の姿を見ると、若かりし頃は非常に美しかったみたいですよ?

 

20代で何があった、すいも甘いも知ってしまったか?

f:id:HINOmao:20170621183211j:plain

 

2.ON YOUR MARKの天使

ON YOUR MARKはCHAGE and ASKAの曲で、この曲のPVをスタジオジブリが制作しました。

なので隠れたジブリ作品です。海がきこえるよりも隠れてます。

f:id:HINOmao:20170621182200j:plain

このPVに羽が生えた天使が登場するのですが、この子が17歳に成長したらどうなるんでしょうね。

見る限りではジャケットの段階でお年頃なので、そんなに成長はしていないか?

 

3.月島雫

耳すま本編で15歳なので、2年後の話です。

f:id:HINOmao:20170621183632p:plain

90年代前半の話なので、その後90年代後半に大流行したルーズソックスを雫が履くことはありませんがあの地味子がどんな姿になっているのかは見てみたいです。

 

 

で、気になるのは天沢聖司との恋の行方ですよ。もう別れてるか、聖司がものすごく忙しくなって自然消滅してそうですね。

 

中学生の恋愛って面白いもんで、どこかでカップルができたとしても、ほとんどが短期間で別れてしまうんですね。

ここは結婚という責任を意識し始める社会人の恋愛とは決定的に違うところでもあります。

 

1年続けば長い方で、その間男が「一生○○」!って高らかに宣言しても、半年くらいで女の側が白けてしまい別な男に目移りします。新しい出会いが多い高校進学なんてその典型的なケースですね。

 

 

遠距離恋愛なんてもってのほか。あんなのはしてはいけません。

長いこと会えない寂しさから女性が浮気に走ることもしょっちゅうありますからね。国内同士ですら恋愛が続くのは無理なのに、男がヨーロッパで修行なんてもっと無理です。

私も遠距離に失敗したクチですのでひがみがかなり入ってます。

 

でも天沢聖司なら・・・イタリアで別な女性を口説いていそうですね。天然ジゴロですから。

 

 

中学時代から10年以上付き合ってそのまま結婚したケースは・・・そういえば亀田興毅がいましたね。一人の女性への愛を貫き通す非常にレアケースです。こういう意思の強い人間になりたかった。

 

4.キキと会話した先輩魔女

f:id:HINOmao:20170621184545j:plain

ネオン輝く小さな町で占いをして生計を立てている彼女。

 

やたら気取っているけど最後にはちゃんとアドバイスをくれる気さくな先輩魔女だったりします。

この人も・・・作中で既にお年頃だからそんなに成長していないかなあ?

 

 

むしろ占いをやっているところがみたいですね。

 

恋占いも得意なので、どんな結果を返してくれるのか。

そして占いのやり方はタロットなのか人相なのか水晶玉なのか・・・そこから気になります。

 

さいごに

次点に海がきこえるの里伽子がいましたが、作中で既に17歳~18歳でした。

ところで、次に出てきたウルスラも19歳、ニシンとカボチャのパイをいやいや受け取った娘も恐らく15~16歳って、年頃の人しか思い浮かばないんですが・・・