ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

AKB48第9回選抜総選挙についての思いを書き連ねてみる

AKB48の第9回選抜総選挙が終わりました。

私も中継をほんのちょこっとだけテレビで見ていたのですが、これまでの活躍が結果として現れ、大躍進したメンバーも目立ちましたね。おめでとうございます。

 

さて、この総選挙について私が思うところを色々書き連ねてみます。

ああ、もうぱるる(卒業)もこじはる(卒業)もゆきりん(辞退)もさや姉(辞退)もいないんだなー・・・

 

NGT48 荻野由佳(おぎのゆか) 神7入りの5位大躍進

NGT48入りするまでにオーディションに何度も落ち、仮研究生からの昇格も1度失敗。それでも諦めずにバイトAKBからドラフトを経てNGT48入りを果たしたという苦労した経歴を持つ彼女。

2度めの選挙となる今回は速報で1位、最終5位の神7入りというもはや主役と言ってもいい存在でしょう。なにせ前回は95位でしたからね。

速報1位のニュースを見た時は聞いたことがなかった名前だけに「まーた新しい大物が現れたか?」と思いましたね。

たかみなのいう「努力は報われる」ことを彼女は自身の存在で示してくれました。

おめでとう!今年は劇場、テレビ、ラジオ、イベントでの活躍の場がますます増えることを期待します。

 

NMB48 白間美瑠(しろまみる) 12位初選抜

みるるんこと白間美瑠はNMB48の中で私も推しているメンバーです。彼女も総選挙の度に順位を上げていき、今回なんと選抜入りの12位まで躍進しました。今回はさや姉が辞退したため、みるるんはNMB48を背負って立つ存在として注目を浴びました。今年もメディアの色々なところで活躍の場は増えることでしょう。

グラビア画像を見ていて思うんですが、すんごいグラマラスですよね。脚だけは指原に勝てる人はいませんが。

 

HKT48 指原莉乃(さしはらりの) 1位3冠女王

何この人、今の48グループで最強のメンバーじゃないですか。速報では3位だったもののやはり存在感をまじまじと見せつけてくれましたよ。

バラエティに引っ張りだこですし、何より彼女、HKT48に異動した後のほうが存在感増しているんですよね。まゆゆと指原を比べても、テレビ受けする面では指原のほうが数段上です。

10代の頃から自己プロデュースがうまいのはじゃんけん選抜の裏側の動画でも分かります。

4位には同じグループに宮脇咲良もいますし、最近はAKB本店のメンバーよりも支店のメンバーのほうが輝いていますね。

 

あ、指原は1月頃にファンからTwitterで教えてくれたパナソニックのミラーレス一眼GF7を購入したみたいです。

 

NMB48 須藤凛々花(すとうりりか) 突然の結婚発表

 彼女の結婚発表については誰もが思うところがあるでしょう。

私も本当に驚きました。

 

いきなり恋愛すっ飛ばして結婚ですよ。しかも既に相手もいるっていうんですから。

ただ、あの場で言うことだったのか?と聞かれると、正直なところ首をひねりますけどね。

せっかくファンの皆さんが貴重な一票を投じてくれた選挙のスピーチであの発言はさすがに聞きたくありませんでした。

大好きなアニメキャラが実は非処女だったっていうのと同じことですからね。

 

そりゃまゆゆも睨みますし他のメンバーも皮肉りますし、パブリックビューイングを見てたファンも怒って劇場のドア破壊しますよ。割れたガラス代は弁償してほしいですが。

今日の総選挙が無観客である意味良かったです。観客いたらステージに暴漢現れてましたよ。本当に。

 

ただ、この件については週刊文春がすでにスクープを入手していたみたいなんですよね。男性とお泊りをしているという写真付きで。今回の場合はもはや自首みたいなもんですね。

 

 

おかげでまゆゆの卒業発表もかき消されてしまいました。今朝のスポーツ紙の一面もこの結婚発表の件が取り上げられています。

まゆゆはアンチではないものの特に推してもいませんが、本当に卒業後も変わらぬ活躍をしてほしいです。そして5年後くらいの明石家さんまの番組かダウンタウンDXで笑い話にして吹き飛ばしてほしいです。

 

ただ、秋元康さんは「恋愛禁止」とは言ってるんですが、「結婚禁止」とは言ってないんですよね。

自身がかつておニャン子に所属していたメンバーと結婚してますからね。だから何って言われても答えようがありませんが。

 

そんなこんなで波乱続きの第9回選抜総選挙についての思いを書き連ねてみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。