ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

サントリー クラフトボスコーヒー ラテ味を飲んでみた

サントリーから6月13日に発売されたクラフトボスコーヒーラテ味、なんと人気が出過ぎて出荷停止になる事態となりました。

www.sankei.com

先月だったでしょうか、クラフトボスのブラック味が発売された時、実はブラックコーヒー好きの私は一切注目していませんでした。他のコーヒー同様すぐにコンビニから姿を消すのではないかと読んでいたからなのですが、逆に継続的に売れているのか売り場の常連になりましたね。

 

さて、今回はそのクラフトボスコーヒーラテを今回出荷停止前に入手していましたので飲んでみましょう。

f:id:HINOmao:20170617180934j:plain

ボトルの上の方にあるBOSSおじさんは健在。

 

まずはパッケージに記載されている説明の通りボトルをよく振ります

このクラフトボス、大きさの割に500mlも入っているんですね・・・。

 

そしてフタを開けて匂いをかぎます。

 

おっ、いいラテの匂いだ・・・。

 

 

さあ、一口飲んでみましょう。

 

全体的に味は薄め。でもミルクの味はやや強め。

その分非常に飲みやすいですね。

 

確かにこのコーヒーは売れるはずです。

他のブラックコーヒーではありがちなクセがほとんど無いんですよね。

まずいコーヒーだと本当に「泥水」とまで罵倒されることもあるんですが、

こちらはちゃんとラテの味をしています。

 

この記事を書いている15分の間に全て飲み干しました。こりゃ夜眠れなくなりそうだ・・・。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。