ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

場末のスナックでニコニコ動画視聴歴10年の私が久住小春の「バラライカ」をリクエストされた

スポンサードリンク

お題「カラオケでの思い出・失敗談」

 

今年3月、時々行く自宅近くの場末のスナックでのこと。

お酒を飲んでママのばっちゃんと他の店員さんと色々談笑してたら、突然「バラライカ」を歌ってとリクエストされたんですね。

 

バラライカ?と聞いて酔った頭でちょっと記憶をゴソゴソと掘り起こすと出てきました。

久住小春の歌うこちらの曲ですね。

御存知の通り10年位前にアニメの主題歌にもなった歌です。

 

いやはや、危なかったですよー。

ニコニコ動画を10年も前のβ時代から見てる古参のプレミアム会員ですから、こちらのバージョンを聞いてメロディーラインを覚えてました。

いさじが歌うこのバージョンも懐かしいですね。

さすがに最近のユーザーはこんな古い動画なんて見向きもしないんでしょうね。これが世代の差と言うものです。

とても悲しいですよ・・・。

 

あ、さすがに「やらないか」の歌詞では歌わないですよ?いさじのように渋声でもないですからね私は。しかもスナックのおばちゃんはこの動画ご存じないでしょうからね。

 

あの歌詞はオタク友達とのカラオケでだけ歌うべきですし、そもそももう長いこと聞いてなかったので歌詞もど忘れしてましたし。

 

 なんとかリクエストに応えることができたのでした。