ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

祝!カルビーポテトチップスに続きピザポテトも復活

スポンサードリンク

今年4月、原料となる北海道産ジャガイモが不作だったことを受けカルビーは人気のポテトチップス数名柄の販売を一時休止したのは記憶に懐かしいところです。

 

 

それからわずか2ヶ月半後の6月15日、今度は朗報が飛び込んできました。

 

なんと、カルビーのHPやニュースによるとピザポテトの販売が東日本では6月19日より復活するとの報道。これはファンにとっては嬉しい知らせですね。

 

 ニュースリリース 『「ピザポテト」復活宣言!』 | カルビー株式会社

 

北海道内外の各地の農家ご協力のもと、原料を確保するめどがたったことから今回復活が決定。販売休止の報道があった時は秋口に復活するということだっただけにこの迅速な対応には驚いています。

 

すでにご存知の皆さんも多いかと思いますが、実はカルビーのポテトチップスうすしおやのりしお、コンソメパンチ味、あとはカルビーと共同開発していたプライベートブランドのポテトチップスもコンビニやスーパーで5月ごろ一時的に品切れしていたんですよね。6月15日現在はこちらも復活しています。

このときのコンビニのポテチ売り場は寂しかったですね。他メーカーの新商品スペースを広げたり、700円くじの引換対象商品を仕入れたりしてなんとか穴を埋めていたようです。

 

 カルビーHPでは社長からの復活を心待ちにしていたファンの方や販売復活に協力した関係各所の方々への感謝の言葉も掲載されており、カルビーの愛されっぷりがここにきて実感できますね。

 

社長からのメッセージはこちらからどうぞ。

http://www.calbee.co.jp/newsrelease/170615.pdf

 

恐らく復活直後はいつものように大量発注による入荷量の制限や納品休止も発生しそうですが

滅多にポテチを食べない私も、今回は落ち着いた時に買うことにしましょうか。

 

さて、ここにきて困るのは販売休止報道があるや大量に買い占め、メルカリやヤフオクで高値で販売することをもくろんでいた転売ヤーの皆さんですね。

 

なにせ早い時期に販売が復活するので、これら全てが不良在庫になりますからね。賞味期限も残り1月程度でしょうから、安値で放出させるか自分たちのおやつとして毎日食べないといけませんね。商品愛がない彼らのことですから、そのまま棄てそうですけどね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。