ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

かっぱ寿司、食べ放題セールやるんだってよ

昨日の夕方頃突如入ってきたニュース。

 

かっぱ寿司が期間、店舗限定の食べ放題セールをやるんだそうな。

 

mainichi.jp

 

www.kappasushi.jp

実施するのは平日14時~17時というちょっと中途半端な時間帯となっていますが、この時間は普段ガラガラなので少しでも来客数を増やしたいという狙いがあるんでしょうね。

 

反対に土日にやらないのは一日を通して家族連れが多く来店して混雑するからです。

 

ここで今回のセールのルールを確認してみます。

  • 男性は1580円+税
  • 女性は1380円+税
  • 小学生は780円+税
  • 65歳以上の方は900円+税
  • 時間は70分、延長10分500円+税
  • サイドメニューもあるよ
  • ネタ残したら実費
  • シャリ残したら30円+税
  • アルコール飲み放題680円+税

食べ残した場合のペナルティもありますが、なかなかにおもしろそうな企画です。

 

ただ、試験段階ですので実施店舗が20店舗にとどまっている上、自宅近くの店舗では開催しないのが悩みどころではあります。

 

一番近くて蕨店まで行かないといけないなんて。

 

f:id:HINOmao:20170613163405p:plain

蕨店の場所はここ。駅から離れた17号線沿いにあります。

 

 回転寿司業界も今は寿司ネタだけでは差別化が難しくなっており、コーヒーだったりラーメンだったりとサイドメニューに力を入れていますね。

 

そんな中、なかなか他社との差別化が図れずに苦戦しているかっぱ寿司がなんとか客を呼び込もうと食べ放題イベントを試行しました。

 

 

私も時々かっぱ寿司を含めいくつかのチェーンの回転寿司を食べに行くんですが、普段8皿~10皿しか食べないもんですから、15皿以上食べないと元を取れない価格設定になっている食べ放題メニューを積極的に注文するかというと、うーんと考えてしまう気もしますね。

 

そして食事の予算が1500円あったら回転寿司ではなく、とんかつ○幸に行く気も・・・

 

 

ただ、今回の場合はどちらかと言うとファミリー向けにイベントを楽しんでもらおうという意味合いが大きいでしょうし、もし好評だった場合今後は実施店舗を拡大するかもしれませんね。

 

ス○ローやく○寿司に押されているかっぱ寿司がこのイベントで反撃なるか?注目したいです。

 

 

なんかまた寿司食べたくなってきました。

 

 

※6/13早速追記

なんじゃ750分待ちって

食べ放題セール開始初日の今日、その対象店舗である神奈川の北新横浜店では50組100人以上が来店。

 

待ち時間が750分、15時間半という信じられない時間が表示された模様です。

 

駅から遠い17号線沿いにある蕨店でも100人以上の客がご来店。

 

駐車場は入庫待ちの車で大渋滞になったそうな。

 

早い時間帯に来店した人がみんな70分の時間をフルに使ったため回転率が極端に悪くなってしまい、あとに来た客は恐らくテーブルに付くことも叶わなかったでしょうね。

 

あまりの待ち時間の長さにキャンセルした客も続出したんだとか。

 

今度は朝から食べ放題に並ぶ人も出てきそうな予感が・・・

 

 

大丈夫か?いろんな意味で。

 

 

そんなギャル曽根や白田じゃあるまいし、大食い選手権をやっても逆流するだけですよ・・・

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

関連記事

www.summertime-24.info