ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

スタジオジブリの各作品、最後のセリフも集めてみた

先日の記事でスタジオジブリの各作品、最初のセリフだけを集めてみました。

www.summertime-24.info

じゃあ今度は最後のセリフだけを集めてみたらどうなるんだろう?という非常に軽い思いつきで実際に全作品集めてみました。

風の谷のナウシカ

風だ 風が戻ってきた!

風の谷のナウシカ [DVD]

天空の城ラピュタ

なにしろ時間がなくてよ

天空の城ラピュタ [DVD]

となりのトトロ

案外そうかもしれないよ、ほら

火垂るの墓

もう遅いからおやすみ

火垂るの墓 [DVD]

魔女の宅急便

落ち込むこともあるけれど、私、この街が好きです

魔女の宅急便 [DVD]

おもひでぽろぽろ

さよならー

おもひでぽろぽろ [DVD]

紅の豚

ジーナさんの賭けがどうなったかは私達の秘密

紅の豚 [DVD]

海がきこえる

ああ、やっぱり僕は好きなんや・・・そう感じていた

海がきこえる [DVD]

平成狸合戦ぽんぽこ

でも、うさぎやイタチはどうです?自分で姿を消せます?

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

耳をすませば

雫、大好きだ!

耳をすませば [DVD]

もののけ姫

いや~参った参った、バカには勝てん

もののけ姫 [DVD]

ホーホケキョとなりの山田くん

うるさい、俺が決めるぞ!

ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]

千と千尋の神隠し

千尋、はやくしなさい

千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]

猫の恩返し

いや、別に何も?

ハルとひろみの会話がフェードアウトしていくのでどれが最後のセリフなのかは不明瞭でしたが聞き取れたこちらのセリフを最後にします。

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

ハウルの動く城

ありがとう、カルシファー

ハウルの動く城 [DVD]

ゲド戦記

行こう、テナーさんとハイタカにもお礼を言わなきゃ

ゲド戦記 [DVD]

崖の上のポニョ

ポニョ、耕一の船だよ、あっ・・・

崖の上のポニョ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ

アリエッティ、きみは僕の心臓の一部だ。忘れないよ、ずっと・・・

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

コクリコ坂から

こんな嬉しいことはない

コクリコ坂から [DVD]

風立ちぬ

いいワインがあるんだ

風立ちぬ [DVD]

かぐや姫の物語

私を許しておくれ、姫

かぐや姫の物語 [DVD]

思い出のマーニー

おじさん、彩香、さようなら!

思い出のマーニー [DVD]

 

やっぱり全作品調べるのは疲れました!思わず各作品見入ってしまいました。

 

最後のセリフはさすがにどのシチュエーションなのかさっぱり分かりませんね。

さすがに名前が呼ばれている作品はわかりやすいですが、これをクイズで出題されても誰も答えられる人はいないでしょうね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

参考にしたサイト

 

ジブリ作品字幕COLLECTION

ジブリ名作アニメ 全セリフ紹介