ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

【17/5/22追記】今朝見た夢が非常に綺麗な夕焼け空だった

今日はちょっと一休み。、今朝見た夢が非常に印象的だったのでご紹介します。

 

夕暮れで太陽が沈みゆく時、私は窓に向かってなにか作業をしていました。

その夕暮れが非常に綺麗だったんですね。

f:id:HINOmao:20170517104444j:plain

著作権フリーサイトからDLしたものですが、ちょうどこんな感じでしたでしょうか。

実際は太陽は視界の右側にあって、山がある島も海もなんてなかったわけですが。とにかく私の周りには広い空間があったわけです。

えらくはなれたところに視界の左右方向につながる道路があって、そこに1台の車が通りがかった。それをなんとかして写真に撮ろうとしていたものの、間違ってカメラをイン側にしてしまい、自分の顔が写ってしまったところで目が覚めました。

 

【ここから5/22に追記】

夕焼けの夢が意味するものとは?

夢診断サイトによりますと、美しい夕焼けの夢は、物事が区切りを迎え、あなたのこれまでの努力が実を結ぶ、そんな意味を持つんだそうな。

 

話はほんのちょっとだけ変わって、こちらは2年前くらいに実際に撮影した夕焼けなんですが、ロマサガ3の魔王殿に訪れたときの導入部分に似ていると思いません?

f:id:HINOmao:20170522164943j:plain

 空の雲のしましま部分とか・・・

 

f:id:HINOmao:20170522165245j:plain

これがその魔王殿です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。