ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

アラン・ドロンが俳優引退という一報を聞いて思い出したもの

スポンサードリンク

昨日ですが、フランスの大人気俳優「アラン・ドロン」が映画と舞台を1作品ずつ出演した後、引退することを発表しました。

headlines.yahoo.co.jp

アラン・ドロンと言えば多数の映画に出演し、かつては「美男俳優」としてその名を知らしめた名優です。81歳とご高齢になったことで、キャリアに終わりを告げることをインタビューにて応えました。

 

このアラン・ドロンという名前を聞くとどうも思い出さずにはいられないのが、

とんねるずのみなさんのおかげでしたの1コーナー、「細かすぎて伝わらないものまね」

で出てきたあの有名なものまねですね。

100人中90人が思い出したのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

言葉にすると長くなるので、まずは動画でご覧いただきましょう。

 

「いらっしゃいませ」→エアロスミス

「ありがとうございました」→アラン・ドロン不在でした

「ストローおつけしますか」→スタローンアイツ消しますか

「またお越しくださいませ」→村おこし来るスタンハンセン

「こちら温めますか」→越中VSタイガーマスク

 

このものまねが本放送された2007年当時、経堂駅前のコンビニ(ファミマか?)には問い合わせが殺到し、一目見ようと大量の人が押し寄せ経営を圧迫したとかしなかったとか。

 

あれから10年、

この経堂駅前のコンビニの店員は今頃何をしているんだろうか・・・