ごった煮

日々ごった煮のようにあふれる情報の中から、面白そうなものをいろいろ書き連ねるブログです

もっと自己紹介

スポンサードリンク

おはようございます、こんにちは、こんばんは、

日野まおみです。

 

3記事ほど前で、趣味についての自己紹介をしました。

 

ですので、今回は、趣味以外のことについて自己紹介してみます。

 

当ブログの名前「ごった煮ブログ」は、ごった煮のごとく雑多に溢れている情報から、面白そうなものを集めて記事として表そうという思いから名付けました。

 

では、私の性格について紹介していきます。

長所はとにかく元気なところ。色んな人から言われます。

ただ、どうみても空回りしています。普段元気な人って、心の内側では結構無理してますからね……

 

短所はすごく飽きっぽいところと、自分で勝手に行動してしまう点でしょうか。そのせいか、勝手にこうだ!と判断して、勘違いを起こしてしまい結果的に失敗してしまうこと多数。

徐々に改善していきたいところです。

飽きっぽい点は、長くブログを継続していく上では致命的な弱点ですね。ですが、継続は力なりと心に決めて執筆をしていきます。

 

昔知り合った女性からは「オールマイティな人」と言われたことがありますが、私としては、まだまだ自分一人ではできないことだらけだと考えています。

 

ブログを書くのが得意なジャンルについて。

私がブログを書くのが得意なジャンルだと考えているのは、カメラとコンビニと東京ベイエリアと地理とインターネット界隈です。そちらのジャンルについての記事が充足していく予定です。

とにかくインターネット上でコロコロ転がっている情報を広い集めるのは得意です。あとは分析と、ちょっとだけ面白くできるユニークさが欲しいです。

 

カメラの話題については、別ブログ「新海面処分場の片隅」で記事を執筆しております。お時間がありましたら是非ご覧ください。

 

5年ほど前にwebライターとゲームテスターとして発生した不具合を開発担当者に報告する業務をやっておりました。このときの文章スキルを発展させていければと思っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。